【完全版】毎日3000円コツコツ稼ぐ方法7選!初心者でも可能な副業紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

「本業以外で毎日3000円稼げたらいいな」
「自宅にいながら月5万円以上の収入があれば少し贅沢できるな」

このように思っている方も多いのではないでしょうか?

あやね

本記事を執筆しているあやねです。
1年半前、本業とは別にはじめた副業で、毎日3000円コツコツ稼ぐことができ、世界が変わりました

私は副業で毎日3000円コツコツ稼ぐことができ、好きな旅行に毎月行ける金銭的余裕も生まれました!

※私自身、1年半前完全未経験の初心者から副業をはじめました。そのため、信憑性・再現性のある記事になっています!

早く知りたいという方へ、結論をまとめておきます。

本記事のまとめと最初の一歩

①一番のオススメは「オンラインアシスタント/秘書」
クラウドテックで仕事を探す|登録無料

即金性がほしいなら「Webライター」
ワークエニーでライティング案件を探す|副業向き

長期的スキルをつけるなら「ブログ・Webデザイン・動画編集」
エックスサーバーでWordPresブログを開設する
テックアカデミーの無料体験を受ける
レバレッジエディットで動画編集を学ぶ|業界最安値

\ オンラインアシスタントの仕事探し /

クラウドテックでの仕事探しについては、こちらの記事にまとめてあります

あやね

本業がある会社員であっても、旦那さんの収入がある主婦の方も、老後2000万円問題の現代、個人の力で稼ぐ力は必須です。

今は国が副業を推奨している時代です
実際に、厚生労働省が発表している「モデル就業規則」では下記のように述べられています。

労働者は、勤務時間外において、他の会社等の業務に従事することができる。

モデル就業規則|厚生労働省

また、首相官邸のホームページでも副業や兼業が推奨されています。

副業や兼業は、新たな技術の開発、オープンイノベーションや起業の手段、第2の人生の準備として有効。

 働き方改革実行計画 |首相官邸ホームページ
あやね

正直、副業は今すぐやるべきです。

本記事では、過去の私みたいな初心者にもできる、毎日3000円コツコツ稼げる方法をご紹介していきます!

目次

【初心者OK】毎日3000円コツコツ稼ぐ方法7選

それでは、毎日3000円コツコツ稼ぐ方法を紹介していきます!
今回では初心者でも目指せる7つに絞ってまとめました。

▼毎日3000円コツコツ稼ぐ方法一覧

方法難易度一言
オンラインアシスタント/秘書★☆☆☆☆未経験からは一番オススメ
Webライター★☆☆☆☆即金性/仕事豊富
ブログ(アフィリエイト)★★☆☆☆長期的な資産
Webデザイン(サイト制作)★★★☆☆単価高め
Webデザイン(画像制作)★★☆☆☆女性向け/スマホでOK
動画編集★★☆☆☆完全在宅で可
短期バイト★☆☆☆☆即金性あり

1.オンラインアシスタント/秘書で毎日3000円稼ぐ ※一番オススメ

事務仕事未経験、Webの仕事初心者の私でも、毎日3000円コツコツ稼ぐことができたのがオンラインアシスタントです。

メリットデメリット
・誰でも仕事ができる
・どこでも仕事ができる
・特別なスキル不要で始められる
・稼働できないと収入が下がる

オンラインアシスタントって聞いたことない。どんな仕事なの?

と疑問に思う方も多いとは思います。
一般的には在宅で企業のバックオフィスを担う仕事と言われています。

しかし「オンラインアシスタントの業務は〇〇です!」と断言できないほど幅広いです。

実際私自身も、事務作業代行やお問い合わせ対応からマーケティング支援まで幅広い業務を行なっております。

詳しくはこちらの記事にまとめています↓

どんな仕事があるのかは、実際に募集されている仕事をみるのが一番早く、イメージしやすいです

\ オンラインアシスタントの仕事探し /

あやね

初期はクラウドテックのようなクラウドソーシングサービスを探して仕事にすることが多いです!

※また、フジ子さんのようなオンラインアシスタント専用サービスへの登録もできますが、過去の私のような未経験者には少しハードルが高めです。

あやね

副業でも月20万円稼ぐことができ、現在は独立するに至りました。

初心者でも再現性のあるオススメの仕事です!

2.Webライターで毎日3000円稼ぐ ※即金性あり

Webライターは文章を書くのが好き、隙間時間にコツコツ進めたいという方にオススメの仕事です!

メリットデメリット
・PCがあればすぐ始められる
・仕事の数が多い
・どこでも仕事ができる
・書き続けないといけない
・常に仕事を探す必要がある

ライティングのスキルはどの仕事をするにしても役立つスキルです!

あやね

Webライターと自分のブログの2本柱で毎日3000円以上をコツコツ稼ぐことも可能です!

Webライターは仕事数も多く、案件獲得もしやすいです。

仮に文字単価1円だとすると、毎日3000文字執筆すればコツコツ3000円稼ぐことができます!

ライターの仕事を探すなら

クラウドテック
穴場のクラウドソーシングサービス

ワークエニー
副業向きのクラウドソーシングサイト

3.ブログ(アフィリエイト)で毎日3000円稼ぐ

ブログでは企業などの商品を宣伝する広告収入を使って毎日3000円コツコツ稼ぐことができます。

メリットデメリット
・PCがあればすぐ始められる
・どこでも仕事ができる
・長期的な資産になる
・自分が稼働しなくても稼げるようになる
・半年〜1年は成果が出ない
・成果が出ない間も継続する必要がある

ブログは、最初が大変です。
稼げるようになるまで半年〜1年はみておきましょう。

そこを乗り越えれば、自分が稼働しなくても勝手に記事が稼いでくれるようになります!

もちろん、ただ記事を書くだけでなく、リサーチ、分析、改善を繰り返していかなくてはいけません。

初心者で記事を書くことができても「収益につながる記事」を書くのはひとりでは大変です。
仲間がいなくて孤独に挫折してしまう方もたくさんいます。

あやね

ブログで稼ぐなら、ブログ開設から収益化、改善方法まで全てが動画でわかりやすく説明されている「Withマーケ」がオススメです!

無制限で質問もできるのでブログ運営のアドバイスももらえますよ!

参照元:Withマーケ
ブログ立ち上げに必要なこと

・レンタルサーバー契約
私も使ってるエックスサーバーがオススメです。

・ドメインを取得
こちらもエックスサーバー内で簡単に取得可能です。

・WordPressテーマをダウンロード
WordPressテーマ「SWELL」
綺麗で使いやすいです!(このブログも同テーマです)
WordPressテーマ「STORK19」
シンプルで使いやすく人気です!

ブログ開設に関しては、副業ブロガーのじゃんきーさんが分かりやすく開設してるので、こちらの記事を参考にしてください!

短期的に毎日1000円稼ぎたいのではなく、数年単位で稼ぎたいのであれば、ブログを選択しましょう!

\ ブログ運営の全てが学べる/

あやね

私もWithマーケで学び、初心者ながらブログで収益化することができました!

4.Webデザイン(サイト制作)で毎日3000円稼ぐ

Webデザインの中でもホームページなどを制作する仕事をすると、毎日3000円稼ぐことができます!

メリットデメリット
・単価が高い
・一生食べていけるスキルになる
・学習期間が必要
(3ヶ月〜1年)

サイト制作は単価が高いので1ヶ月かけて1つのサイトを完成させても、結果として月10万円程度の報酬になります。

参照元:クラウドワークス

ただ、初心者がいきなりサイト制作で稼ぐことは難しいです。

あやね

未経験でこの仕事を選択するなら、テックアカデミーのWebデザインコースで学習するのが最短最速のルートです。

身につけると一生食いっぱぐれないスキルであり、毎日3000円以上の収益を生み出してくれることは間違いありません。

\ Webデザインを学ぶ /

あやね

知人でもテックアカデミーを受講して、その後毎月10万円以上稼いでる人が複数います!

5.Webデザイン(画像制作)で毎日3000円稼ぐ

同じWebデザインでも、画像制作で毎日3000円コツコツ稼ぐことも可能です!

メリットデメリット
・サイト制作よりも手軽にできる
・一生食べていけるスキルになる
・iPadなどのタブレットでもできる
・特に初期は低単価になりやすい

Webデザインというと、専用の難しいツールを使うイメージがありますが、今はそんなこともなく簡単に綺麗な画像が制作できるサイトがあります!それが、Canva です!

あやね

私もCanva愛好家です!
オンラインアシスタントの仕事でも、毎日のように使っています!

豊富なテンプレート、写真が使い放題、簡単に色や配置の変更ができるなど、Canvaは直感で誰でも使いやすい仕様になっています。

参照元:Canva Pro

これらは、Canvaにテンプレートしてすでに用意されています。色や写真、テキストを変更するだけで簡単にプロデザインの画像が作れてしまうのが魅力です!

あやね

無料でも十分利用できますが、使える写真やテンプレートの幅がグッと広がるのは、Canva Pro(有料プラン)です!

一ヶ月無料で有料プランが利用できるので、少しでも興味があれば迷うことなくCanva Proを契約してみましょう!

参照元:クラウドワークス

このようにクラウドソーシングサイトにもCanvaを利用した画像制作の仕事募集はたくさんあります!

\ Canvaで画像制作してみる /

あやね

私の身近にも完全未経験から、Canvaを使用して独学で稼いでいるアシスタント仲間がいます!

6.動画編集で毎日3000円稼ぐ

YouTubeやTikTokに上がっている動画の作成で毎日3000円稼ぐことができます。

メリットデメリット
・一生食べていけるスキルになる
・iPadなどのタブレットでもできる
・想像よりも作業自体は地味
・学習に1-2ヶ月程度はかかる

レバレッジエディットでは、業界最安値で動画編集の基礎から体系的に学ぶことができます!

一度しっかり学んでスキルを習得すれば、何倍もの利益にもなってかえってくるので、長期的にみるとコストパフォーマンスがいいですよ!

あやね

オンライン化が進んでいるので、動画で学習したり、動画で娯楽を提供する場面が増えています。
確実に今後も長期的に稼げる市場であることは間違いないです。

\ 動画編集で稼ぎたい /

7.バイトで毎日3000円稼ぐ

最後に、毎日3000円、今すぐに稼ぎたいという人にオススメなのがアルバイトです。

メリットデメリット
・すぐに3000円稼げる
・学習期間が不要
・労働収入から抜け出せない
・自宅にいながら稼ぐことはできない

バイト探しのオススメは、スキマ時間で働くなら「シェアフル」です!

あやね

シェアフルはオンラインで応募〜面接まで完了し、すぐに働くことができるのが魅力的です!

ここまでで、毎日3000円コツコツ稼ぐ方法を7つ紹介しました。

本記事のまとめと最初の一歩

①一番のオススメは「オンラインアシスタント/秘書」
クラウドテックで仕事を見てみる|登録無料

②即金性がほしいなら「Webライター」
ワークエニーでライティング案件を探す|副業向き

③長期的スキルをつけるなら「ブログ・Webデザイン・動画編集」
エックスサーバーでWordPresブログを開設する
テックアカデミーの無料体験を受ける
レバレッジエディットで動画編集を学ぶ|業界最安値

あやね

実際にやってみたいものはありましたか?

安全で再現性のあるものしか紹介していないので、是非実践にうつしてください!

【実体験】毎日3000円コツコツ稼ぐに潜む罠

あやね

ここからは、「毎日3000円コツコツ稼ぐの裏に潜む罠」について解説していきます!

過去の私や身の回りの人の実体験を元に紹介しています!
副業初心者の多くが、この罠に引っ掛かり苦労するので要注意です。

毎日3000円コツコツ稼ぐ前に騙される

まず、美味しい話に騙されてしまうというのが非常に多くあるケースです。

あやね

実際私も「僕らのグループしか知らないけど、誰でも稼げる方法があるよ」とSNSで声をかけられたことがあります。

話を聞いてみると「師匠を紹介する」「貯金はいくらある?」とどんどん話が進んで最終的に実態不明の「30万円」の情報商材を買わされそうになったことがあります…。

※ネット上でよく見かけるこんな言葉には気をつけましょう↓

・すぐに稼げる
・出回ってない特別な情報を知ってる
・初心者でもこれだけで1日で20万円の自動収入

「稼げる情報」を容易く人に教えるわけがありません。

あやね

実態不明のものではなく、Webデザインや動画編集など稼げるスキルを学ぶことに投資をしましょう!

\ 稼げるスキルを学ぶ /

「稼ぐ」に囚われて、詐欺まがいの怪しい商品や怪しいビジネスに手を出さないようにしましょう。

毎日3000円コツコツ稼ぐのは簡単ではない

重要なことですが、毎日3000円、月9万円を稼ぐのは、簡単ではありません。

あやね

副業時代の私の一例を紹介します。
初心者時代から1年はずっとこの生活をしていました。

副業時代の私のタイムスケジュール

4:45 起床
5:00 副業や勉強開始
| 
7:15 終了

7:45  出社(本業へ)
12:30 お昼休み(昼寝、チャット確認)
17:20  帰宅
 
18:30 副業や勉強開始

21:00 終了

いかがでしょう?
起きてから寝るまでほとんど副業や、スキルアップのための勉強をしていました。

「副業する時間がない」と思っている方は、ライフプランクリエイターのゆいあんさんこちらの記事に目を通してほしいです!

あやね

正直簡単ではないし、大変でした。
でもあの時の努力があったからこそ、今こうしてオンラインアシスタントとして独立して働くことができています!

毎日3000円稼ぐ道のりは決して楽で簡単ではないです。
だけど、乗り越えた先の未来は確実に明るくなります!

オススメできない!毎日3000円稼ぐ方法3選

ここではよく見かけるけど、初心者にはリスクが高くオススメできない稼ぐ方法を紹介します。

1.FX、仮想通貨

「毎日コツコツ稼いでいきたい」と思ってるのにいきなりFXや仮想通貨に走るのは危険です。

あやね

流行りに乗ってはじめたけど、「仮想通貨で◯百万失った」・・・。
実際に私の知人にもこのような方がいます。

たしかに、「一夜で仮想通貨◯百万ゲット!」とか「登録だけで◯万分の仮想通貨をプレゼント」とかが目立ちますよね。惹かれそうになるのも分かります。

投資をするなら「Webデザイン」や「動画編集」など稼げるスキルを学ぶことに自己投資をしましょう!

\ Webデザインを学ぶ /

あやね

自己投資は自分の努力で何倍にもなって返ってくるので、損をしようがありませんね!

2.不動産投資

不動産投資は以下の理由で初心者にはおすすめできません。

・初期費用が高い
・自己資金が必要
・損失が出た時に取り返しがつかない

不動産の知識がある仕事をしている人、すでに生活や将来に不安がないくらい手元にお金がある人は良いと思います!

ただ、この記事を読んでくれている方は「これから毎日3000円稼いでいきたい」と思っているはずなので、不動産ではなく自分自身に「自己投資」を選びましょう!

\まずは無料で体験/

あやね

テックアカデミーはプログラミングスクールの中でも大手であり、評判が良いです!
卒業生も多く副業者のサポートにも定評があります!

3.チャットレディ

チャットレディとは、スマホで男性とやりとりをして報酬を得るお仕事のことです。

あくまで私個人はあまりオススメできないだけですが、「実際に稼げている」という声も見られます。
ただ、これが長期的にスキルにつながるわけではないので、上記で紹介したオススメ7選から

気になる方がいれば、公式サイトはこちら

長期的に毎日3000円コツコツ稼ぐためのポイント

あやね

せっかく稼げても一時的では悲しいですよね。

最後に、毎日3000円を一時的ではなく、長期的に稼ぐためのポイントを2つご紹介します!

資産になるスキルをつける

先ほどからお伝えしているように、資産になる稼げるスキルを身につけましょう!

オススメはプログラミングです!

あやね

テックアカデミーでは、「エンジニア転職」だけでなく、副業向けのコースや女性にもオススメなWebデザインコースもあります。

現役エンジニアのサポートで学んでスキルを身につけることができるのが一押しです!

\資産になるスキルをつける/

体験は無料です。
「何か行動を起こしたい」と思ってる方は、今すぐ無料体験に申し込みましょう!

資産になる資格を取得する

資産になる資格を取得するのもオススメです!

資格を取得しなくても仕事はあるし、副業で稼ぐこともできますが、「信用」という面で資格はとても役立ちます。

大人になってからでも、未経験でも自宅で学習して取得できる資格が世の中にはたくさんあります。

・ネットショップ実務士
・Google広告認定資格
・ファイナンシャルプランナー など

あやね

以前、「マイナーだけど一生食べていける」と「女性が食いっぱぐれない」をテーマに資格の記事を書いたので参考にしてください!

まとめ

毎日3000円コツコツ稼ぐ方法がわかりましたか?

あとは行動あるのみです!
もう一度、オススメと最初の行動をまとめます!

本記事のまとめと最初の一歩

①一番のオススメは「オンラインアシスタント/秘書」
クラウドテックで仕事を見てみる|登録無料

即金性がほしいなら「Webライター」
ワークエニーでライティング案件を探す|副業向き

長期的スキルをつけるなら「ブログ・Webデザイン・動画編集」
エックスサーバーでWordPresブログを開設する
テックアカデミーの無料体験を受ける
レバレッジエディットで動画編集を学ぶ|業界最安値

あやね

決して楽な道のりではないですが、紹介した全ての方法は再現性があります。
しっかり学んで実践すればあなたも確実に稼ぐことができる方法です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次