【在宅副業】毎日1000円コツコツ稼ぐオススメの方法13選

当ページのリンクには広告が含まれています。

「毎日1000円コツコツ稼ぎたい」
「月3万円のお小遣いが欲しい」

そう思っている方も多いのではないでしょうか?
実際に私も友人からそのような相談を受けることが多くなりました。

あやね

本記事を執筆しているあやねです。
私も会社員時代に給料以外で、毎日1000円(1ヶ月3万円)の副収入が欲しいなと思って模索していたことがあります!

その結果、フルタイムの本業をしながら、実際に毎日1000円コツコツ稼ぐことができました。
そのため本記事は、スキルのない方でも挑戦しやすく再現性のある内容になっています!

実際に毎日1000円コツコツ稼ぐにはさまざまな方法があります!

今回は女性でも挑戦しやすい安全かつ再現性のある方法に絞って13選紹介していきます。

目次

【重要】毎日1000円コツコツ稼ぐ前に見て欲しい

結論、このブログを読んでもらえれば毎日1000円コツコツ稼ぐことは可能です。

あやね

ただ、動き始める前に必ず確認して欲しいことがあるのでご紹介します!

※早く13選を知りたい方はこちらから飛んでください。

なんのために毎日1000円コツコツ稼ぐのか?

まず始める前に目的を明確にしておくことが重要です!

あやね

例えば本来は「家族と笑顔で過ごすこと」が目的なのに、「稼ぐことに追われて家族と不仲に」では本末転倒です…!

\ お小遣い稼ぎなら /

あなたは何のために毎日1000円コツコツ稼ぎたいのでしょうか?

毎日1000円コツコツ稼ぎたい理由
  • お小遣いアップしたい
  • 家計の足しにしたい
  • 子どもの習い事の費用にしたい
  • ちょっと贅沢したい
  • 自分の力で稼ぐ経験をしたい
    など・・・

理由は色々あると思いますが、明確な目的を決めて軸をブラさずに取り組むと、より早くそしてストレスなく毎日1000円コツコツ稼ぐことができるようになります。

怪しい情報を見極めるのが大事

「稼ぐ」に囚われて、詐欺まがいの怪しい商品や怪しいビジネスに手を出さないことが大事です。

毎日1000円稼ぐのは、簡単ではないかもしれません。

だけど、正しい方法を選択してコツコツ行動すれば、誰でもできることは間違いないです。
ただ、何もしなくて簡単にすぐお金が手に入るわけではないので要注意!

※ネット上ではよく見かけるこんな言葉には気をつけましょう↓

・すぐに
・何もしなくても簡単に
・1日で20万円の自動収入

あやね

誰でも、何もしなくて1日20万円稼げるなら、日本人みんなお金持ちです。
甘い言葉に惑わされず、自分でしっかり見極める目をつけていきましょう。

家族の同意は得ているか?

毎日1000円コツコツ稼ぐにあたり、家族の同意を得ているかも確認しましょう。

急にパソコンを触る時間が増えたり、生活スタイルに少し変化が出る可能性もあります。
家族のために始めたのに、家族が歓迎してなければ頑張れないですよね。

あやね

私自身、「自由に使えるお金が増えたらいいな」ではじめましたが、旦那さんと相談して活動を始めました!

ポイントサイトのモッピーであれば隙間時間で稼ぐことができるので今すぐ登録しておきましょう!

\ 隙間時間でお小遣い /

毎日1000円コツコツ稼ぐ方法13選

本記事で紹介する、毎日1000円コツコツ稼ぐ方法は、下の3つの基準から選別しています。

3つの基準

1.準備に莫大な費用がかからないもの
初期費用に何十万、スクールやコミュニティ入会の必要があるものは除外しました。

2.在宅にいながら稼ぐことができるもの
単発コンビニバイトなどは除外しました。

3.性別、年齢制限がなく誰でも始めやすいもの
男性だけのものや、20代のみなど制限があるものは除外しました。

結論、毎日1000円コツコツ稼ぐ方法を10個紹介しますが、楽しく継続的にできそうなものを選んで欲しいです!

あやね

個人的には、長期的な資産にもなるWebライターブログの併用がオススメです!
クラウドソーシングへの登録も仕事探しには欠かせません。

1.クラウドソーシングで毎日1000円稼ぐ

参照元:クラウドワークス

お仕事の種類が選べるクラウドソーシングを利用すれば毎日コツコツ1000円稼ぐことができます。

クラウドソーシングとは

個人・法人問わず、業務委託のお仕事をインターネット上で発注・受注することができるお仕事マッチングサービスです。
参考:クラウドワークス

ここではフロー型と呼ばれ、募集されているお仕事に対して、応募していく形のものを紹介します。

▼クラウドソーシングの報酬目安

データ入力1件30円
アンケート回答1件20円
文字起こし1分200円

例えば、音声を文字に起こす仕事では1分200円なので、5分の音声を文字に起こせば1000円になります。
5分なら1時間かからないくらいでできますし、パソコンがあればすぐに取り組めますね!

▼クラウドソーシングに向いている人

向いている人向いていない人
・隙間時間で作業ができる人
・チャットでコミュニケーション取れる人
・納期をしっかり守れる人
・納期を守れない人
・チャットの返信を溜めてしまう人

クラウドソーシングは基本的に登録無料です。

あやね

サイトにより掲載されている仕事も異なります。
複数登録して仕事内容をチェックしておきましょう!

おすすめサービス

クラウドテック
穴場案件多く一番オススメ

クラウドワークス
豊富な種類の案件あり

ワークエニー
週1からOK

2.ポイントサイトで毎日1000円稼ぐ

参照元:モッピー

自分でクラウドソーシングで営業しにいくのは難しそうだし面倒という方には、ポイントサイトをオススメします!

あやね

私のオススメはモッピーというポイントサイトです!

こちらの記事でもモッピーで稼ぐ方法紹介しているので、興味ある人は是非!

「ポイ活」というのが流行っており、ポイントサイトでも毎日1000円稼ぐことは可能です。

主婦の間でもスキマ時間にポイントサイトでポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしている方が多くなりました。

▼ポイ活に向いている人

向いている人向いていない人
・隙間時間を使える人
・コツコツお得情報を探せる人
・1日数時間のゆとりがある人
(他の副業がオススメ)

モッピーは、最低300円から換金でき、ポイントから現金に還元するときの手数料も低いのが特徴です!
初心者からポイ活玄人まで幅広く利用されており、高単価案件もあります。

あやね

動画視聴や、クレジットカード作成はもちろん、旅行の予約もモッピーを経由して旅行会社サイトで予約することによりモッピーポイントが付与されます。

特別なことをしなくてもお得にポイントが溜まっていくのでオススメですね!

\ 隙間時間でお小遣い /

3.ココナラで毎日1000円稼ぐ

次に相談や話し相手なら得意かもという方にオススメなのが、自分の商品をオンライン上で買ってもらい毎日1000円稼ぐことができるココナラです。

絵が描けたり、センスがないと自分の商品なんて出せないでしょ?

と思う方がいるかもしれませんが、そんなことありません。

下のようにココナラには「悩み相談・恋愛相談・話し相手」というカテゴリーがあり、相談乗るだけで1分100円〜稼ぐことができます!

参照元:ココナラ

▼ココナラの報酬目安

お悩み相談1分100円〜
料理相談、アドバイス1件1000円〜
似顔絵作成1枚1000円〜

▼ココナラに向いている人

向いている人向いていない人
・話を聞くことができる人
・人から相談を受けることがよくある
・毎日案件応募する余裕はない人
(一度商品登録をしておくだけでOK)
・人の相談に反発してしまう人
・丁寧な対応ができない人
あやね

お悩み相談からであれば、誰でも気軽に始めやすいですよ!
私もココナラ利用したことありますが、出品〜購入の流れもスムーズで使いやすかったです!

4..Webライターで毎日1000円稼ぐ

文章を書くのが好き、隙間時間にコツコツ進めたいという方にオススメなのが、Webライターです!

Web上に上がっている記事(まとめ記事、コラム記事、ブログ記事)などを執筆するお仕事です。

▼Webライターの報酬目安

口コミ・レビュー1文字0.5円〜
アンケート文章1件50円〜
トレンド記事執筆1件1000円〜

Webライターは初めは1文字あたりの単価が1円を下回るのもありますが、専門分野やライティングスキルの向上によって単価も上げやすいです!

▼Webライターに向いている人

向いている人向いていない人
・文章を書くのが好き
・安定して稼いでいきたい
・向上心がある
・文章が好きではない
・向上心がない
・コツコツできない
あやね

Webライター案件は、クラウドソーシングにも多いですが、Twitterでの「#ライター募集」でも頻繁に行われています!

おすすめサービス

クラウドテック
穴場案件あり一番オススメ

手数料業界最安でお得にお仕事【Bizseek】
ライティング案件多い

ワークエニー
編集、ライティング案件多い

Twitterで検索

自分のスキルアップにも繋がり、長期的には1日1000円以上を継続して稼ぐことができる可能性を秘めています!

5.ブログで毎日1000円稼ぐ

ブログを書いているだけではなく、広告収入を使って毎日1000円コツコツ稼ぐことができます。

▼ブログに向いている人

向いている人向いていない人
・長期的に稼ぎたい人
・コツコツ頑張れる人
・自分で試行錯誤できる人
・今すぐに1000円稼ぎたい人
・継続ができない人

ブログは、記事を書いておけば、自分が稼働しなくても勝手に記事が稼いでくれるようになります!
ただ最初が大変です。稼げるようになるまで半年〜1年はみておきましょう。

あやね

最初の半年〜1年頑張れば、その後ほとんど稼働せずに毎日1000円稼ぐことが可能になります!

ブログ立ち上げに必要なこと

・レンタルサーバー契約
私も使ってるエックスサーバーがオススメです。

・ドメインを取得
こちらもエックスサーバー内で簡単に取得可能です。

・WordPressテーマをダウンロード
私がこのブログに使っているWordPressテーマ「SWELL」が綺麗で使いやすいです!

短期的に毎日1000円稼ぎたいのではなく、数年単位で稼ぎたいのであれば、ブログを選択しましょう!

ブログ収益は、アフィリエイトがおすすめです!
初心者オススメASP:A8.net

6.ハンドメイドの販売で毎日1000円稼ぐ

手先が器用でハンドメイドを趣味にしている人なら、商品の販売で毎日1000円稼ぐ稼ぐことができます。

ハンドメイド作品になるもの

・ピアス、ネックレスなどのアクセサリー

・手作りマスク、マスクケース

・バック、ポーチ など手作りのもの様々

あやね

私は不器用なので難しいですが、家で子どもの通園バックなど手作りしている方にはとてもオススメです!!

▼ハンドメイド販売に向いている人

向いている人向いていない人
・手先が器用な人
・手作りするのが好きな人
・手作りが苦手な人

パソコンに詳しくなくても簡単にハンドメイドショップが開設できるのがBASEです。

あやね

私も実際にBASEを利用してますが、本当に簡単にネットショップが作成できるので、登録してみてください!

7.note/Brain販売で毎日1000円稼ぐ

noteBrainは有料記事や有料動画を販売して毎日1000円稼ぐことができるプラットフォームです!

参照元:note
あやね

1記事に値段をつけて販売することができます。

noteもBrainも会員登録して申請すれば販売できるので、立ち上げが簡単です。(ブログと異なり広告収入ではなく、販売して利益を得る。)

どんなものが販売されているか

・オンラインパーソナルトレーニング

・ダイエットのためのレシピ集

・競馬予想 などなど幅広いジャンル

自分の経験を書くだけでも誰かにとっては価値になります。

「自分の商品を気軽に持ちたい」そんな人はまずnoteやBrainなどの既存プラットフォームを使ってはじめてみるのがいいでしょう!

8.SNS運用代行で毎日1000円稼ぐ

自分以外のSNSを動かす運用代行でも毎日1000円稼ぐことができます。

今の時代、SNSは多くの世代に使われているため、ビジネスでの使用頻度も増加傾向にあります。

SNS運用代行とは

お店や企業、個人のSNSを代わりに投稿を作成したり、代わりにいいねやリプを返すといった仕事です。

単価や報酬形態は様々ですが、いいね周り毎日100件、投稿作成などで毎日1000円、1ヶ月3 万円の報酬などもあります。

▼SNS運用代行に向いている人

向いている人向いていない人
・SNSが好きな人
・空いた時間でコツコツ作業できる人
・SNSが嫌いな人
・隙間時間を使えない人
あやね

実際に私も公式アカウントの運用を月3万円で引き受けたこともありました!

自分のSNS発信から問い合わせを経て受注することも可能ですが、未経験の場合はクラウドソーシングで探すのが始めやすいです。

おすすめサービス

9.フリマアプリで毎日1000円稼ぐ

家の不用品を必要な人に売ることで毎日1000円稼ぐこともできます。

あやね

有名サービスでは、メルカリがあります!

参照元:メルカリ

家にあるいらない服や、雑貨、本なども売ることができます。
家の中は片付いて、副収入も手に入るお得な方法です!

毎日稼ぐには、ある程度商品出品をしなくてはなりません。

家の不用品の他にも日々「これはフリマアプリで売れるのではないか?」といった視点で過ごすことが大事になりますね!

メルカリは今招待コード「TYCYAD」を入力すると1000Pt(メルカリ内で1000円分として利用できるポイント)がもらえます!

10.治験バイトで毎日1000円稼ぐ

治験バイトは特定の募集条件に当てはまれば毎日1000円稼ぐことができます。

治験バイトとは

薬を飲むだけのものであれば毎日1000円、どこか宿泊して過ごす必要があれば1日数万円、1週間で10万円以上などの仕事もあります。

まだ国に承認を受けていない新薬の効果や副作用を明らかにするための被験者になるものです。

参照元:コーメディカルクラブ

多くの種類の治験バイトを定期的に募集しているコーメディカルクラブを紹介しておきます。

あやね

健康な成人が募集されていることもあれば、特定の疾患に該当する人を募集している場合もあります。

一旦会員登録して情報を待っておくのがおすすめです!

\ 治験モニターのバイト/

11.アンケート回答で毎日1000円稼ぐ

アンケートに答えるだけで1000円稼げます。

アンケートは先ほどご紹介したモッピー内でもありますが、専用のサービスもあります。

あやね

単価的には【i-Say】というアンケートサイトがおすすめです!

・単価が高めのアンケート案件が多い

・貯まったポイントはAmazonギフト券などに換金できる

12.オンラインレッスンで毎日1000円稼ぐ

オンライントレーニングや、オンラインメイク教室など、自分のスキルを教えることで毎日1000円コツコツ稼ぐことができます!

自分の得意やスキを教えて収入を得ることができます!

オンラインレッスンをしたい場合は、簡単にレッスンの予約ページを作成できるMOSHがおすすめです!

MOSHとは

MOSHは完全無料でホームページ作成〜レッスン予約完了までができるサービスです。

\ 初期費用0円!/

13.コールセンターで毎日1000円稼ぐ

在宅で電話対応するだけで稼げる仕事があります。

コールセンターの仕事も出社の必要はなく、コールシェアなどのサービスを使えば、在宅で簡単かつ自由に働くことができます!

あやね

子育て中の方や、在宅ワークの隙間時間に働きたい方にはぴったりですね!

毎日1000円コツコツ稼ぐには

・すぐに稼ぎたいならクラウドソーシングの利用がオススメ
クラウディアクラウドテッククラウドワークス

・手軽さNo1は、ポイントサイトモッピー

オススメできない!毎日1000円コツコツ稼ぐ方法3選

あやね

毎日1000円コツコツ稼ぐ方法を紹介してきましたが、中には「これはダメ、オススメできない」と思うものがあるのでご紹介していきます。

1.FX、仮想通貨

まず、「これから毎日コツコツ稼いでいきたい」と思ってるのにいきなりFXや仮想通貨に走るのは危険です。

たしかに、「一夜で仮想通貨◯百万ゲット!」とか「登録だけで◯万分の仮想通貨をプレゼント」とかが目立つし惹かれそうになるのも分かります。

ただ、その逆もあるということです。「仮想通貨で◯百万失った」・・・。これは恐ろしいですよね。

あやね

どうしてもやりたい場合は、ほかの副収入で余裕が出てきたらにしましょう!
生活費をここにかけるのは得策ではありません。

2.不動産投資

不動産投資も初心者にはおすすめできません。

きっと本記事をここまで読み進めてくれている方は「自宅ですこしでも副収入を得たい」と思っている方が多いと思います。

ただ不動産投資とは、一旦自己資金でマンションなどの不動産を購入していく必要があります。

そうなると生活費や大事な貯金から切り崩すことになってしまい、万が一損失があった時に取り返しのつかない事態になることも考えられます。

あやね

まずは先ほどオススメした10選の中から挑戦し、コツコツ1000円稼ぐことができるようにしましょう。

3.チャットレディ

チャットレディとは、チャットで男性とやりとりをして報酬を得るお仕事のことです。

1分45円とかの報酬形態で、企業によって様々ですが、個人的にはあまりオススメできません。

・長期的な資産にはなりにくい
・スキルが身につくわけではない
・個人としての「幸福度」が上がらない

あやね

あくまで私個人はあまりオススメできないだけですが、「実際に稼げている」という声も見られます。

気になる方がいれば見てみてください。公式サイトはこちら

毎日1000円コツコツ稼げたその先

ここまで読み進めてくれた方は、「毎日1000円コツコツ稼ぐことができるかも」と少し思えたのではないでしょうか。

あやね

では最後に、毎日1000円コツコツ稼げたその先についてお話しさせてもらいます!

毎日3000円コツコツ稼げるようになる

毎日1000円コツコツ稼げた人は、毎日3000円もコツコツ稼げるようになります!

月収3万円から月収9万円が見えてくるようになるなんて最初は想像できないかもしれません。

ただ、単純に3倍の時間をかければ稼げるというのもありますが、それだけではありません。

毎日1000円コツコツ稼ぐために動いた経験があれば、1000円から30000円になるのはむしろ0円から3000円になるより簡単かもしれません。

あやね

詳しくはこちらの記事で解説しました!

資産になる稼げるスキルをつけよう

資産になるスキルを身につければ、一時的ではなく長期的に稼ぐことが可能になります。

先ほど紹介したブログの開設をして、Webライティングスキル、マーケティングスキルを育てるのも一つです。

また、プログラミングなどの一見難しそうなスキルの習得に挑戦するのもオススメです。

\ 稼げるスキルをつけたい人へ /

女性なら、女性専用の未経験者向けWEBスクール【SHElikes】の無料体験がオススメです!

あやね

【SHElikes】の無料体験は私も参加しましたが、レッスンも受けられて、個別相談も受けられてとても充実した時間でした!

目的を都度見返そう

毎日1000円コツコツ稼ぐ目的ってなんでしたか?

この記事の最初に紹介したものを再掲しておきます。

毎日1000円コツコツ稼ぎたい理由
  • お小遣いアップしたい
  • 家計の足しにしたい
  • 子どもの習い事の費用にしたい
  • ちょっと贅沢したい
  • 自分の力で稼ぐ経験をしたい
    など・・・

目的を達成して満足できましたか?

それともまだもっと稼ぎたくなりましたか?

あやね

経験上、すこしでも自分の力で稼げるようになるとさらに上を目指したくなる人が多い印象です!
私も月3万円稼げた後は、「月5万円稼ぐぞ!」と意気込んでいたことがあります。

結果として毎日1000円コツコツ稼げた人が毎日3000円コツコツ稼ぐのも可能ですが、稼いだ先の目的が何かだけは忘れずに進めていきたいですね!

まとめ

毎日1000円コツコツ稼ぐ方法がわかりましたか?

今回ご紹介した10選はどれも再現性があり、誰でも挑戦できるものとなっています!

最後にどのジャンルの仕事も見つかりやすい「クラウドソーシング」をまとめて紹介しておきます。

あやね

登録無料なので、まず登録してどんな仕事ができそうかリサーチしてみましょう!

クラウドソーシングで仕事を探してみよう
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次